株式会社ラアビケリのホームページをリニューアルいたしました。

スマートフォン1つで手軽に作れるV-LOG

最近よく目にするV-LOGとは一体どんなもの?

最近、V-LOGという言葉をインターネット上で見かけるようになったけど、一体どんなものなのかと気になっている方もいらっしゃることでしょう。
V-LOGというのは、Video blogの省略形で、動画とブログを組み合わせたものです。
YouTubeやInstagramなどサイト上で、自分の日常生活や旅行などを動画で表現して発信している人たちについては、Vloggerとも呼ばれています。
海外では、10年くらい前からV-LOGが流行り出しており、たくさんの再生回数や広告収入などを稼いでいる人気のVloggerもたくさんいます。
ここ数年の間で日本国内においても、V-LOGを始める方が徐々に増えてきました。

V-LOGが人気となっている理由について

V-LOGが人気となっている理由については、いくつかあります。
ひと昔前までは、一般の方がテレビのように動画で発信することは、とても大変な時代でした。
ですが、十数年ほど前から、YouTubeやニコニコ動画やデイリーモーションなどのいろいろな動画投稿サービスが登場したことで、誰でも手軽に動画で自分の伝えたいことを表現できるようになったのです。
YouTuberと呼ばれるような人気の動画投稿者も登場して、認知度が高まったことで、自分も動画を投稿して注目されたいという方が増えてきました。
V-LOGであれば、自分の日常生活や趣味のことをただ撮影すればよいだけなので、だれでもチャレンジしやすいため、人気となってきてるのです。

次回…
V-LOGの魅力、YouTuberと違いはあるの?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください